手塚賞佳作受賞を目指すまさラボの、過去絵マル秘回想ノート

今までに描いてきた絵の回想ノート(マル秘)です

オーストラリアシドニーへの留学経験者さんの話を聞いた!

オーストラリアシドニー体験談

 

こんにちは!2022年もあっと言う間に終わりを迎えようとしていますね。僕の漫画・イラスト生活も予定が大幅にずれ込んでいてどうしましょ(^^;っといった状態です。

そんな日々ですが、英会話の勉強も続けています。そして英会話の勉強の一環で語学留学経験者さんの留学体験談を集めています。

■ 留学体験談・感想・勉強方法・アドバイス一覧 ▽

 
今日はオーストラリアシドニーへの留学経験者さんの話を聞いています。

留学を経験した事がない僕からしてみると、なるほどっと思う話ばかりです。

オーストラリアシドニーへの留学経験者さんの話

オサルさん、女性


私はオーストラリアに留学した事があります。目的は語学力を上げる事でしたが、実際に現地で生活をする事により言葉以外のスキルもアップしたと感じました。

シドニーを選んだ理由は語学学校の質が高いとの評判を見た事と、一つの国に居ながら多くの国の人達と出会う事ができるからです。

オーストラリアは多文化社会で、様々な国籍の人たちが生活をしています。

そのため、一つの国に居ながら多くの国の人達と出会う事ができます。

また、シドニーは都市と自然が調和しています。

海外という雰囲気を味わう事もできますし。実際にここに住んでみて感じた事は、皆フレンドリーで優しかったという事です。そのため充実した留学生活を過ごす事ができました。

私が通った学校は、駅が近くアクセスは良好でした。勉強面では、経験豊富な講師陣にも恵まれました。

学校のカリキュラムでは、幅広い内容がカバーされていて、留学生活を楽しみながら語学力を向上させる事ができたと感じています。

オーストラリア留学先にはシドニーはお勧めです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■僕について

僕は姉がイギリス人と結婚し外国に住んでいて、僕も話せないとまずいのかなぁー?っとダラダラと英語の勉強を続けています。
趣味は読書とイラストや漫画を描く事です。
漫画に関しては、漫画家を目指していた時期があって、今は1話だけでよいので週刊少年ジャンプレベルの読切漫画を描けるようになりたいと思って活動中です。

運営サイト:まさらぼ

https://masa-labo.tokyo/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー