手塚賞佳作受賞を目指すまさラボの、過去絵マル秘回想ノート

今までに描いてきた絵の回想ノート(マル秘)です

10年ぶりに絵を描き始めた最初の絵|手塚賞佳作目指すまさラボ

10年ぶりに描いた最初の絵

 

『誰と戦ってると想定してるのか?あなたは今モンスターと戦っている。綺麗に勝てると思うなそれじゃ死ぬ。がむしゃらにもがけよ』

という言葉を付けて2019年4月に、iPadproを買ってきて10年ぶり位に僕が再び絵を描き始めた時に描いた絵です。

漫画を投稿することを目標に行動し始めましたが、久しぶり過ぎて漫画はおろか絵すら描けるのかわからない状態でした。

 

昔、僕はナカムラミツル(326)さんというイラストレーターさんの作品が好きで、326さんの言葉付きのイラストが好きで真似ていたことがありました。

学生の頃、漫画家になりたかったけど思うように漫画を描けなかった時も(今も描けないが)、まず言葉付きのイラストを作る事で絵を描く事に向き合ったり、道具に慣れていきました。

その時の事を思い出して、それと同じように言葉付きのイラストを描くところからスタートしました。

 

できる事から初めて、少しでも前に進むというのは間違っていなかったと思います。量を熟せば、スタート前では難しいと思ったことも気が付いたらできるようになっているものです。

そしてこれまでアナログで絵を描いていた僕でしたが、この絵がデジタル作画デビューとなりました。

 

ちなみに2019年の夏ごろに英語バージョンも作りました。

最初の絵 英語バージョン

『Know your enemy. Keep fighting and crush your inner demons. Whether you do it or not is totally up to you. Be persistent. Never say die!』 

筆記体にしたらかなり読みづらくなりました。苦笑

詳しくは僕のWEBサイトの文字とイラストカテゴリーにまとめています▼

https://masa-labo.tokyo/illustration/

 

■ 僕について

まさラボ

こんにちは、まさ と申します。

僕は姉がイギリス人と結婚し外国に住んでいて、僕も話せないとまずいのかなぁー?っとダラダラと英語の勉強を続けています。

趣味は読書とイラストや漫画を描く事で、興味があるのはcrypto関連です。ブロックチェーン関連の目まぐるしい発展にワクワクしています。

漫画に関しては、漫画家を目指していた時期があって、今は1話だけでよいので週刊少年ジャンプレベルの読切漫画を描けるようになりたいと思って活動中です。

 

とりま2023年9月末締め切りの集英社少年ジャンプ主催の第106回手塚賞佳作受賞を目指しています。

masa-labo.tokyo

イラスト、漫画、英会話についてまとめたWEBサイトを作っています。英会話を勉強する方や漫画家を目指す方に役に立つ内容も描いているので、こちらも見てもらえたら嬉しいです!

-----------------------------------------